ホワイピュア関連

ホワイピュアを飲み続けるとなぜシミが消えるのか?

ホワイピュアは、肌のターンオーバー周期、つまり生まれ変わり周期のサイクルを整えて、シミやそばかすの元となっている黒色メラニンの発生を抑えたり排出させたり、新陳代謝を良くして肌の生まれ変わりを促進させます。

ホワイピュアにはこのメラニンの抑制や排出に有効な成分がたっぷり含まれているのですが、その主要成分がL-システインとビタミンC、B2、B6、Eなんです。

それぞれの役目を説明します。

ビタミンC
ホワイピュアにはレモン50個分に相当する1,000mg/1日6錠のビタミンCが配合されています。
ビタミンCは表皮に沈着したしみを薄く目立たなくします。

L-システイン
ホワイピュアにはL-システイン 240mgが配合されています。
L-システインは、メラニンの過剰な生成を抑えてしみの根本原因に働きます。
ビタミンCとの相乗効果で、新たなしみができるのを防ぎます。

ビタミンE、B2、B6
ビタミンE、B2、B6は、L-システインとの相乗効果で、皮膚の生まれ変わりの周期であるターンオーバーを促進し、出来たシミを排出します。

上記の成分が、シミやそばかすを消してくれるのだそう。

シミの種類は・・・。

ほとんどの方が「あっ、シミが・・・」と気が付いて初めてケアを始める事が多いようです。
ただシミには数種類のタイプがあり、すべてのシミにホワイピュアが効果ある訳ではありません。

シミの種類には老人性色素斑、脂漏性角化症、ソバカス、炎症性色素沈着、(ニキビ等の跡)、肝斑等があります。

シミの中で一番多く見られるものは長年の日焼けによる紫外線の影響でできる老人性色素斑です。

この老人性色素斑を放置していると次第に大きくなって、色も濃くなり、盛り上がってくる場合もあります。
また老人性色素斑が進めばさらに盛り上がり、表面がざらざらした脂漏性角化症に変化します。

こうなると皮膚構造が変化しているためにホワイピュアや美白化粧品での対処は困難で、レーザーによる治療でなければ消すことができません。

老人性色素斑も初期のものでまだ薄いうちはホワイピュア等の美白ケアで対処が可能です。

シミに気付いたときに早めに対処することが非常に重要となります。

シミは早めの対策が決め手!


ホワイピュアは若い方こそ利用したい医薬品とも言えます。
若いころは肌に自信があるため無防備に紫外線を浴び、年をとるにつれ顔の皮膚の奥に「隠れシミ」が増えてきます。
その「隠れシミ」が30代、40代になると顔の表面に薄く黒いシミとして現れます。
若いころからホワイピュアを摂取していると年を取るにつれて周期が遅くなる肌のターンオーバーを促進し、いち早く隠れシミを消してくれます。

大体の方は私のように40代くらいからシミが顕在化して慌てて対策を講じますが、それは若いころのお手入れ不足が原因なのです。
若い頃からきちんと手当てしてきた人と、そうではない人とでは年月を重ねると間違いなく差が出ます。

しかし若いころのお手入れ不足を後悔しても今更どうにもなりません。
だからと言ってあきらめる必要もありません。

シミが顕在化してからでもホワイピュアを摂取することによって十分に間に合います。

ホワイピュアの効能でシミが消える詳しい理由

見た目年齢を引き上げるシミやくすみは女性にとっては大きな悩みです。
実生活においてもシミやくすみはコンプレックスとなり、行動も消極的になりがちです。

ママ友とのお付き合いやクラス会で「肌きれいね!」と言われると心も明るくなり自分に自信が持てる様になります。

「美肌は1日にしてならず」、普段のお手入れが美肌の決め手です。
思い立ったらいち早くお肌のケアを始めることが重要です。

シミが出来始めたらその後のケアで美白が決まる!

シミが目立ってきたという事は本来、垢と一緒に排出されるべきメラニン色素が肌のターンオーバー(肌の新陳代謝)の遅れにより正常に排出されなくなっているという事です。

そのまま放っておくと紫外線により過剰に作られたメラニン色素が肌の中にどんどん蓄積されさらに目立ってきます。

シミの一番の対策はシミを作らせないことです。

出来てしまったシミをケアすると共にこれからできるシミを予防するためにまずは日焼け止め、UVケアハット等の使用により紫外線対策を十分に行う事が必要です。

と同時に年と共に遅れてくるターンオーバー周期を正常に戻す必要があります。

ホワイピュアに含まれるL-システインはメラニンの過剰な生成を抑え、ビタミンCとの相乗効果で新たなシミを作らせない効果があります。

またビタミンE、B2、B6はターンオーバーの周期を正常に戻し、メラニンの排出を促進します。

ホワイピュアに含まれる主な成分は・・・?

ビタミンC

ホワイピュアにはビタミンC(アスコルビン酸)1000mg(1日6錠中)が含まれています。

ビタミンCは別名アスコルビン酸と言われ、水溶性ビタミンのひとつで、骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に必須の化合物です。

人間は体内でビタミンCを合成するために必要な酵素がなく、食事からビタミンCを摂取しなければなりません。

ビタミンCが不足すると、寒さや細菌に対する抵抗力が下がってカゼなどの病気にかかりやすくなったり、骨の発育が不十分になったり、またいらいらする、顔色が悪い、貧血、筋肉減少、心臓障害、呼吸困難などいろいろな症状が現れます。

またビタミンCは皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、ストレス(寒さ、暑さ、疲労、苦痛、心痛、睡眠不足、働き過ぎなど精神的・物理的ストレスの両方)やかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。
またたばこを吸う人も、より多くのビタミンCが必要と言われています。。

ビタミンCは果物(レモンなどの柑橘類、ピーマン、芽キャベツ、ゴーヤ、柿、キウイフルーツ)、野菜などに多く含まれており、水に溶けやすく熱に弱いとされており、生で食べたほうが、調理による損失が少ないとされています。

一方、ビタミンCは、過剰に摂取しても残りは尿から出てしまうため、一般的には有害な過剰症はないといわれていますが、排泄されるまでの時間が短いため、こまめに摂取する事が大切になります。

ただし、薬やサプリメントなどでは、吐き気、下痢、腹痛といった症状が報告されていて、腎機能に問題がある人では腎結石のリスクが高まることから注意が必要です。

L-システイン

ホワイピュアには配合が認められている1日最大量のL-システイン 240mgが含まれています。

L-システインは非必須アミノ酸の一つで、別名チオセリンとも言い、黒色メラニンの発生を抑制し、メラニンを無色化するとともに肌の新陳代謝を助け、シミを作らない様にする効果があります。

さらに、今できているシミにも効き、肌に沈着した黒色メラニンを無色化し、肌のターンオーバー(代謝)を正常化するといわれています。

そのため、美白などの目的で、錠剤型の健康食品として一般に広く販売されています。

L-システインは小麦胚芽(はいが)、ブロッコリー、玉ねぎ、芽キャベツ、赤唐辛子、ニンニクといった食品に少量含まれているが、必要量を全て食事から直接摂取することは難しい。
またL-システインは体内合成で合成され、その素となるメチオニンを含む食品(例えば大豆、鶏肉、ホウレン草、カツオ、イワシなど)を補うことでL-システインの合成量を増やすことができます。

またL-システインは肝臓に対する解毒効果(アルデヒドを無毒化)があるとされ、「二日酔い」に効く事が知られています。
また飲酒前に摂取することで胃がんのリスクを減らせる可能性があることが報告されています。。
アセトアルデヒドは胃がんや食道がんのリスク因子の一つとされており、飲酒後の濃度をL-システインによって下げることで胃がんを予防する効果があるのではないかとしています。

一方、L-システインには、もうひとつの効能として食べ物(栄養素)をエネルギーに変える酵素の働きで全身の代謝を上げ、「疲れ」や「だるさ」を改善するとされています。

「シミ」「疲れ」両方の対策に有効です。

-ホワイピュア関連